熱気球を利用した巨大広告のご提案
スマイルバルーンの熱気球を、朝の通勤時間帯に電車内から見えるスタンディングバナーとして利用してみませんか?
熱気球を使用した巨大スタンドアップ広告は絶大なアイキャッチ効果があります。
通勤時間帯に首都圏の各沿線脇で上がる熱気球のスタンドアップ広告は注目されること間違いありません。
弊社では、熱気球を広告として、首都圏で、通勤電車の車窓越しに展開していく新しいビジネスプランをご提案します。
熱気球を利用した巨大広告媒体のメリット
①遠くからでも目を引く巨大バナー
スマイルバルーン所有の熱気球は、高さ20m、直径18m。この大きいバルーンがさらに15mも上がったらとても目立つ巨大バナーになります。
② 熱気球という非日常のものなのでアイキャッチ効果大
人は、非日常のものに目を奪われます。いつもと変わらない通勤電車の車窓から見たことのない非日常の熱気球が現れたら、あなたの眠気も吹き飛ぶでしょう。
③通勤電車の車窓から見えることによってのアイキャッチ効果に加えて、スマートフォンで写真を撮られることによりSNSでの拡散効果も大
②でお話しした、非日常の物へのアイキャッチ効果。あなたはびっくりした後、どのようなことをしますか?それはおそらく、スマートフォンを構えて写真を撮ると思います。
そして、twitterやfacebookなどのSNSで今見たものを拡散するでしょう。「○○会社って書いてある気球が飛んでたwww!」と。普段見慣れた広告看板よりも効果はあるはずです。
④朝の通勤時間帯は大気が穏やかな時間です。熱気球にとって最適の時間。成功確率もアップします
弊社では、熱気球が、こんなに大きくて目立つのに、広告として日本で普及していない理由は、天候に左右されるからと考えております。
確かに、雨の日は、熱気球を上げることは不可能です。しかし、風があまり吹かない大気が穏やかな朝の時間帯、つまり、通勤、通学の時間帯は、熱気球にとって最適な時間帯なのです。
朝に的を絞って熱気球を上げれば、必然的に成功率も上がり、クライアント様も満足する結果につながります。
スマイルバルーンは、広告代理店様とパートナーシップを結び、熱気球を利用して、平凡な日常を、あっ!と言わせる広告の可能性を追求いたします。