皆さんこんにちは、スマイルバルーン 属(さっか)です。

2月に入りましたね。暦の上では春に近づいてきてますが、寒い日が続いております。

 

昨日、2/1は、静岡県、富士山御殿場エリアにフライトに行ってきました。

 

が、風向きも安定せず風も少し強め・・・。気球は風が弱くなくては飛べないのです。

 

blog 素材 blog 素材2

 

離陸場所の候補地をいくつか巡り、風の強さと方向を見るパイバル(ヘリウム入り風船)を上げて風の様子を見ましたが、

あえなくフライトはキャンセルになりました。

 

しかし!その後、フライト後にゆっくり朝ごはんを食べたり、温泉につかることができるおすすめ情報や施設をロケハン!してきました。

一部、ご紹介させていただきます。

金太郎さんの前で!と集合場所としてもグッドプレースな「道の駅ふじおやま」や、

blog 素材3 blog 素材5

 

富士山がまじかに迫っている「道の駅須走」

blog 素材4

 

 

温泉に入ってほっこりできる「須走温泉 天恵」

blog 素材6

 

写真はありませんが、工場見学もできる「キリンビール 富士御殿場蒸留所」など回って来ました。

 

もちろん、御殿場エリアには、そのほかにも近くに、「富士スピードウェイ」「御殿場高原ビール」「御殿場プレミアムアウトレット」などありますので、

熱気球フリーフライトの後もいろいろと楽しめます!

 

以上、簡単な御殿場エリアの「フライト後おすすめ情報」でした♪